やや日刊デイリーまいにち

あまりにIQが高過ぎて低く見える私毎日の考察

ザ・ドラエもんズ

f:id:IQ530000:20161105131903j:image

最近やりませんね。

 

新ドラエもんになってから、最初から何も無かったかのようにドラエもんズが出ませんが、その魅力をざっくりふんわり紹介していこうかな、と思います。

 

 

ドラエもんズを語るにあたって、まず【テレカ】と言うものを紹介する時代になりましたね...。

 

 

f:id:IQ530000:20161105131954j:image

親友テレカ

 

ドラエもんズがそれぞれ持っているテレホンカードです。

テレホンカードとは、公衆電話で使えるプリペイドカードです。

当時は皆、当たり前にテレカを持ってたんですけどね...。

 

f:id:IQ530000:20161105132119j:image

個人的に一番好きなドラエもんズです。

 

ドラミちゃんの彼氏的立ち位置で、ドカン!と叫ぶ事によって空気砲を打ちます。

あとは見たまんまのキャラです。

 

 

 

f:id:IQ530000:20161105132338j:image

まぁコイツも見たまんまのキャラですね。敬語を使います。

 

 

f:id:IQ530000:20161105132430j:image

狼男

 

 

f:id:IQ530000:20161105132506g:image

占い師、水が怖い、ムクムクと大きくなる時がある。

 

 

 

f:id:IQ530000:20161105132556j:image

コレ。

このドラエもん。

ひょっとしたらドラリーニョが原因でドラエもんズなくなったんじゃないかと思うぐらいのボケキャラ。

ボケキャラというかほとんどキ○○○。

この目つきを見てください。

声はマサオ君です。というかクレヨンしんちゃんで抑え付けられたマサオ君の魂の負の遺産じゃないかと思う程のクレイジイ・ボウイ。

純粋系おバカサッカーキャラなんですけどね。

好きです。

 

 

番外編     ドラパン

f:id:IQ530000:20161105133120j:image

ドラエもんズでは無いものの、かなり爪痕を残したキャラ。

声は昔の毛利小五郎

説明不要、見た目と名前の通り。

 

 

 

 

 

どうでしたか?

気になった方は是非TSUTAYAでドラエもんズ探して見てください。

傑作ばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけキャラ

f:id:IQ530000:20161105133251g:image

ドラエもんズの時はホント何もしない。

ドラエもんズが合体した時、右足部分を担当していた。

 

 

 

 

追記

f:id:IQ530000:20161105152031j:image

エル・マタドーラwwwww

忘れてたwwww

声は中尾...中尾....バイキンマン

バイキンマンであり、フリーザである。