やや日刊デイリーまいにち

あまりにIQが高過ぎて低く見える私毎日の考察

幼稚園の方が保育園より優れているという風潮

これは絶対ある。

 

「幼稚園に実習に行った時には天使に囲まれた気分だったけど、保育園に行った時は動物園の檻に投げ込まれた様だった」

 

と話した女性の誤解を解くべく、保育園卒の私が脳内社会実験を敢行した。

 

 

 

f:id:IQ530000:20161105215211j:image

 

 

実験1.単純な強さを測る

 

 

まず、幼稚園児と保育園児を同じ人数そろえ、幼稚園児にひのきの棒、保育園児にバズーカを与え戦わせる。

公平性の観点から、幼稚園児にはかなり硬めの棒を与えたが、結果は保育園児の圧勝だった。もうこの記事読まなくていいよ

 

 

 

実験2.知性を測る

 

 

続いて、恐らく1番差が出るであろう知性を測る。

まず、同じ難易度、同じ問数の足し算テストを用意しハンデとして幼稚園児にはMacを与え、保育園児には電卓を与える。

これも保育園児の圧勝であった。

 

 

 

 

 

 

 

この2つの実験から分かる通り、比べようとするのは大人ばかりで、子供達はそんなところに優劣を見出していない。

 

恐らく成長する過程で大人達の言葉を聞き、団地の子供と遊んではいけないと言われる様になるのだ。

 

そして、大人になった時に「あぁ、あの時お母さんが団地の子供と遊ぶなと言ったのは、こういうことだったんだ」

と自己肯定するのだ。

 

 

そんな下らない所に優劣を見出してはいけない、保育園幼稚園の話だけではない。

 

公立、私立、中卒、大卒、有名大卒...。

 

タワーマンションの下層より、高層の方が偉いと言う風潮も最近では有名だが、俺は一戸建てが好きだ!

庭に芝生敷き詰めてウアァと叫ぶんだ!そう!ここは俺の庭、俺だけのサンクチュアリー!!!俺は自由だ!裸になってもいいはずなんだ!!!!!嫌なら見るな!嫌なら見るな!!

 

 

 

 

 

 

 

ということなんです。

どんな家庭環境だろうが、どんな教育を受けていようが、庭で全裸でラリっていようが、子供は子供。

団地の子だ、保育園の子だ、なんて区別する必要ありません。

純真無垢な子供をそんな目で見る恥を知るべきです。

子供が子供のウチは生暖かい目で優しく接するのも、大人の階段の一段なんです。いずれ何でもできる様になるんです、わかるようになるんです。時には知らない子供を注意する事も大切かもしれませんが。

 

 

と自戒を込めて。

 

 

 

 

 

 

 

ウチの子の水筒勝手に飲んでんじゃねぇぞクソガキ!!!!どこのガキだ!!ひっぱたくど!!!!!!!親どこいったゴルァ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんてね🤗